ペンション 龍山 ふるさと村 トップページへ


ふるさと村
龍山村公設民営ペンション
ふ る さ と 村
FURUSATOMURA RESORT INN 静岡県浜松市龍山町瀬尻新開432
電話&ファックス(053) 969-0133
ペンション 龍山 ふるさと村
メール furusato@orange.ocn.ne.jp

テニスとフットサルの部屋
10月14日レッドソックス
代表の方がお昼ご飯にお出でになりました

一緒に写真を撮りたいからと降りて来たら
車から花束
贈ったことはあったけど
贈られたのは初めて 照れくさい!



白幡フレンズ
なつかしい顔、顔
いつも通りの展開でまずは火をつける
そろそろお腹もイッパイ
じゃあテニスでも





 ママ ガンバッテ


なかなかうまいでしょ カメラが!

このへんで全員集合

サンザン飲み食いしたのに
カンパーイ
まだ入るの?
(たしかこれからが長かったはず、いぜんは明け方4時までゲーム大会!!!)今2時41分



PLACER(プラセール)中京大学フットサル同好会
二泊三日の合宿


よくもまあ!この日差しの中で

汗いっぱいだったから
乾杯シーン
ところがノンアルコール
麦茶で乾杯 売り上げゼロ シュン!

翌朝
今日も良い天気
昼食はBBQ
少しはビールが出るかな

BBQおなかいっぱいと
川遊び
500m先の深みに行って泳ぐ潜る
やっぱりノンアルコール

見える魚は釣れないけどなあ
でもがんばる!

ひとりとんでもない青年出現
ちいさな100円ショップのタモ網で
大きなアマゴを3本も

今夜の焼き魚もアマゴ
自分で獲った3本と合わせ4本のアマゴを抱えて
満面の笑み!!!


合宿終了
私の良い思い出が増えました

大学の合宿は夜遅くまで飲む騒ぐ
と思っていたけど(自分の学生時代の記憶)
静かに騒ぎゲームを楽しむ
マナーが良い 履物をそろえてぬぐ 明るく手伝い
品の良いおしゃれ この顔を見ればなるほど!!
私が見てビックリしたこと
タモ網と足での魚とりが初めて!(ガサガサと言い、川によってはたまに違法ですから気をつけて、子供はOK)
生まれて始めての釣り!
石の下の虫を釣り針にこわごわつける!
花火が足の指に挟まって大やけど、めったにない事でその後心配
ウーロン茶とジュースだけでのBBQ
さすが中京大と思う3日間でした




長いお付き合い
ありがとうございます


もう中2ですか
あれから何年?

今日は長崎のお客様と中2対戦
強くなったなあ!

後継者も次々育っていて楽しみなこと

さっきまでBBQしてたのに
ニギヤカに夕食
イイなあ若いって
懐かしい顔がそろってうれしい1日でした

もうお帰りなのね

また会いたいね!

新卒の採用から何年?
相変わらずカワイイね

さあ今年はどう決める




どうする

さあ!困った

ピースだけかい?!まあいいや可愛いから

みんなあ バイバ~イ

8月11日メチャクチャ暑い日
ココで33度も
そんな日差しの中で中高年がテニス




こちらはゆったりと火の番と冷たいビール
と思うけどじっと我慢
今日は浜北から
フルスウィングの合宿

メンバーチェンジ
浜松市39.8度の気温の日
ここでも34度まで上がった中
午後も中高年はガンバッタ

なかなかやるもんだ

カッコイイなあ

丸一日テニス
翌日も炎天下のテニス
若者ならでは
そろそろ整列して記念写真

フルスウイングのポーズに決定
まずお手本

さあどうだ
う~ン



2013年7月15日
5年ぶりの懐かしい脚
どの足?

この足
テニスとランニングで良く鍛えているようです

でもこの子にはメロメロ

そりゃあそうだよね


2013年5月25日山水電気㈱テニス部OB会
カメラを持って行ったら
「写真とるぞーっ」とだれかが
さすが音響の会社ひと声がこだまのように響き
練習ほったらかして集合


ずいぶん長いこと続いているらしく
自然に練習開始

基本練習が続きます

一汗流し
一風呂浴びて
一杯やって
楽しそうだけど・・・

本当は
このためにテニスやってるんでしょう


年寄りは朝が早い
早朝ウオーキングのお二人は朝5時から山道10kmを2時間ぴったりで
テニス好きの方達は5時半からバラバラと
ゆうべもしっかり遊んだのに 大したもの

高校テニス部と間違えそうなプレイをどうぞ




フォームは似てるけど ボールが前だったり後ろだったりすることも

いろいろあって楽しい合宿だったようですよ
顔に書いてあるもの


2013年5月11日 浜北テニスクラブTC98
全国的に雨
浜松北部に大雨洪水雷注意報発令中
正午到着
仕方なく、本当に仕方なく、喫茶室で宴会お昼の部スタート
その勢いのまま宴会場で二次会

翌日は早朝からピーカン
待ってましたと表に飛び出し
好プレー続出

あまりにもカッコよくて

シャッターチャンスも
うっかり見逃すほど

見事なプレー

素敵なフォーム

瞬発力のかたまり

みなぎるパワー

静と動

動と静

得点順に表彰
さすがに
皆さんも歓喜の表情

さすがに
一部の皆さんのやさしい表情


1位から9位まで全員の表彰が終わり
勝手に喜びの表情
(得点表にはゆうべの人生ゲーム他も集計されていました)
楽しい合宿が無事終了
たぶん反省会にいつもの居酒屋へ向かったのでしょう
おわり



11月17日アロン化成さんのテニス合宿
名古屋から小雨の中到着
体育館予約してあったのに
まっすぐコートへ
取りあえずタープの中でBBQ
そのうち雨が止むだろうとBBQ
天気予報通りず~っと雨だからBBQ
一日中ラケット持たずにBBQ
それなのに!腹減ったと宴会スタート
そりゃあ笑っちゃうよね!

翌朝 天気予報通りピッカピッカの青空
「私たち本当はいつもかなりハードに練習してるんですよ」
その言葉通り
なかなかカッコいい
(ゆうべのおっさんたちはどこへ行ったの)






何やら採点表みたいなものまで準備して
やる気十分な合宿でした
(半笑いの面々はもしかしたら成績がイマイチ、それとも胃がもたれてる?)



10月13日浜松北高OBテニス愛好会の合宿?
なかなかいい動きです

カッコイイでしょう

とても何十年も前に卒業したとは思えません

1000枚も撮ればイイ写真も有るもんです

あっという間の50年
頭の中では走り寄ったはずだから
あなたは何にも悪くない
命令通りに走らない足が悪いのです

せっかく真横から撮ろうと思ったのに
引っ込めちゃった

時代を作った皆さんです。

8月18日レッドソックス合宿と言うか・・・
とにかくいつものようにどしゃ降りの中スタート(写真も撮れない雨)
お風呂に入りさっぱりして
乾杯

山にシカを見に行ったり
(ウサギもネズミも走っていたね)

花火をしたり

明日はきっと晴れるはず!お楽しみに!

19日夏らしい日差しがうれしい

女の子も川ガキ

男の子も川ガキ

ちょっとテニスも
なかなか カッコ良くなって来た!

いつの間におぼえたの

いつも雨のレッドソックス
初めての晴れ
ばんざーい







バイバ~イ また来るよ~









5月19日自然に癒されイイ雰囲気
朝からず~っとの~んびり
リゾートですねえ!

テニスやってる人もいました
実はいつものRCイナサの合宿風景
もう半年たったんですね
(このクラブはハードな練習でこの山では有名)
ほらボールの行方を
杉が二人じーっと見てる

コートを離れれば
ほらこのとおり
根っからのコメディアン

翌日の大会終わり表彰式
せっかく泊りがけでそなえたのに
トンビにあぶらげ!またもや先輩がトロフィを
いいとこなしのコメディアン




磐田から朝から晩までただテニスのNTNさん
毎年5月末か6月初め
初めて7月 そして初めて雨
めずらしくのんびりと
レコード・木製パズル・読書
そして早めの猪カレー
体育館で練習することになりました


体育館に到着早速練習開始
ここは龍山町戸倉、名称を健康増進センターと言います
至れり尽くせりですから片付けと床清掃は
来た時よりも美しくお願いします

充分お腹を減らして
その上雨の中移動で疲れてるのに 
お付き合いでイイお顔!
ありがとう 好青年男女と一部のおじさん



見事に日焼けして
元気ないい顔になったでしょう
さあ明日から仕事だ頑張るぞって顔でしょう



8月14日
龍山ふるさと村春一番の皆さんが
夏もニギヤカナテニス合宿(みたいな?)
楽しけりゃあイイノ!


いつものキメのポーズ
今日は何のポーズで行く?
ばんざーいやるぞ~!
ワタチラ ハズカシイナア



全国ジュニアの二つの大会を制覇したあの舞ちゃん
ご両親と遊びに来てくれました
たまにはテニスをしない日を楽しみに
一日中、川、ヤギ、愛犬のウイン君も一緒に
手に持っているのは日中テニス北京大会U12優勝のトロフィー
このページ下の方に3年前と4年前の写真があります
同じところで撮りました
大きくなったでしょ!今155cmこの次はもう一つ上の横木まで?


日中の全国大会1位と2位が出場しての清英対抗戦で日本のU12トップの
舞ちゃんがめでたく日中のトップ
ダブルスも日本が勝ってトロフィーを2つ持って帰国
(大きな大会にしては質素なトロフィーですが初めての海外大会の勝利、とても重いトロフィーです)

(ネットで検索すると中国のサイトにそれらしいページが,翻訳しても日本が両方勝ったとは書いてないようですが)
「百家聯盟戰略合作伙伴在內容和項目上安排了豐富多彩的網球活動,其中包括:
U12中日少年網球精英對抗賽、
北京市“BOT成長杯”中小學生網球聯賽、北京市BOT社區網球級別」




あの舞ちゃん12歳以下の部で優勝
5月の全国選抜ジュニア選手権優勝の
あの可愛い舞ちゃんがまたまた全国制覇
テニス初めてまだ3年
舞ちゃんのお父さんはもう30年以上
何が違うのって聞いたら僕だってジュニアなら・・・ン?



2009 DUNLOP CUP 全国選抜ジュニアテニス選手権大会
兼 ワールドジュニアテニス世界大会代表選考会
開催期日:平成21年5月21日(木)〜5月24日(日) 会場:吉田記念テニス研修センター
12歳以下女子の部

浜北の鈴木舞ちゃん優勝(ファインパルイワタTC)
以前このページで御家族の写真を紹介しましたが
覚えていらっっしゃるでしょうか
毎年7cm伸びていたあの舞ちゃん
!!!この写真からたった3年で全国制覇!!!
おめでとうございます


3年前2006年8月の舞ちゃんと御家族

こちらは2005年8月
確かに一年で7cm以上伸びてます
いつ見てもお兄ちゃんの優しい眼が印象的



SONY EMCS㈱浜松TEC TENNIS CLUB
外国の会社みたいなテニスクラブの合宿
日頃の行いに問題の多い人ばかりなのか
どしゃ降り


ずぶぬれで疲れたでしょうに
お風呂へ入り晩御飯になるとこーんなイイ顔


7月18日(土)今日はヤマハ発動機南テニスクラブの合宿
雨上がりの涼しいコートに若い歓声が響いています
じっくりと基本練習をしてゲームが始まリました
動きのイイ若い人たちばかりだから
明日の日曜は応援の黄色い声が響くかも



一夜明けて!!
夜の部もよくガンバッテ
初めて途中で追加料理を頼まれたほど
よく食べよく飲み
お部屋に戻ってからまた外国語講座まで!
そのせいかちょっとピントが
あれそんなに若くないじゃない!


白幡フレンズ2008・6.1
なぜかいつも雨(誰か?日頃の行いが?)
でも皆さんまじめな努力家ぞろい
前日はびしょ濡れになりながらうす暗いなか7時まで
めげることなく3次会は延々と夜中の3時まで 
(訂正の電話が入り!実は4時までとのこと次回からは光熱費を頂くべきかも?)
翌日は最高のテニス日和疲れも見せずに早朝からまたテニス

*さあ自慢のサーブを見せて頂きましょう
トスアップからどうぞ

布団タタキ、ハエたたき、羽子板、いろいろ有って楽しいですね

皆さんの自信にあふれた笑顔がとってもイイでしょう
                                                 ペンション 龍山 ふるさと村 トップページへ     このページのトップへ 
Copyright 2007-2010 FURUSATOMURA RESORT INN - All Rights Reserved.