ペンション 龍山 ふるさと村 トップページへ


ふるさと村
龍山村公設民営ペンション
ふ る さ と 村
FURUSATOMURA RESORT INN 静岡県浜松市龍山町瀬尻新開432
電話&ファックス(053) 969-0133
ペンション 龍山 ふるさと村
メール furusato@orange.ocn.ne.jp

拍手する
今日のレコード
  たぶん4500枚以上そしてCD1500枚以上あると思います
ジャンルはさまざま
頂いたレコードが多いです
昔のレコードを昔のステレオで人間が操作して音を出しています
時々鳴らない時がありますがレコードっていいものですね


12月4日龍山村の同級生
『ホントはもっと若向きのが良かったんだけど!』
年代から選ぶとこのへんかなあ、と持たされて
はいポーズ



良く飲み良く食べ良くしゃべり良くレコードを聴く
ボーイスカウト活動以来の長い友達
最近ちょっと年を・・・?
ゆうべのレコードは
人生が2度あれば(陽水さん)・時間よ止まれ(永ちゃん)・わかって下さい(因幡晃さん)
最後に昔を懐かしむように
ちあきなおみさんをじーっと聞いていました


龍山村のふれあいコンサート以来もう4回目
東京シティフィルオーケストラのピアニストと
司会やナレーションでお手伝いなさっているお二人
毎日が音楽そのもの
鳥の声も譜面に書き換えられてるのかも!
でも演歌はソプラノじゃあねえ



懐かしいパンフレットも、レコードは78回転・33回転・45回転
もちろん33回転と45回転のソノシートも








☆☆☆その後藤沢からレコードを送って下さいました
始めて聴くモダンジャズばかりでした
ありがとうございました


MONK PLAYS MONKを選んでくれたのは
モダーンジャズ3000枚の81歳、と60代に入ったばかりのお仲間
先輩後輩でなくあくまでも仲間
どんな御関係?
むか〜しお二人の会社に17年通ってくださった
コンサルタントですって
逢うのが待ち遠しい関係ですって!
不思議だなあ!いいなあ!人間って!


藤沢市在住上の写真右の方の
生家(栃木県)まで
700枚以上のCD頂きに行ってきました
ぜーんぶジャズ夢のような収蔵品全てです
聞き終わるまでたぶん2〜3年以上かかるでしょう

見事な手書きのリストまであります
このリストの完成まで、何年かかったのか!!!


ずいぶんレコードの枚数が増えました
皆様からたくさん頂戴し、合わせて2500枚はあるでしょう
当然、ジャンル、年代、幅が広いですから
青春の思い出の一枚がきっと見つかるでしょう
探して頂いたらおかけ致します



☆とても嬉しいことがありました
ビクトローラのポータブル蓄音機を頂いたのです
さっそく雪村いずみのオーマイパパを聞いてみました
竹針で昔っぽいいい音が出るのだけど
このままではとても使えない
やはり60年は長過ぎたようです

元々我が家には朝顔つきの蓄音機と電蓄が有ったのですが
50年ぐらい前に父が知人に差し上げたようです
鉄針、竹針もあります、昔から持っているレコードもいくらかあります
どれほどの時間が掛かるかわかりませんが復元にチャレンジです



ペンション 龍山 ふるさと村 トップページへ    このページのトップへ龍山ふるさと村  小川博義

                                 
Copyright 2007-2010 FURUSATOMURA RESORT INN - All Rights Reserved.