ペンション 龍山 ふるさと村 トップページへ


ふるさと村
龍山村公設民営ペンション
ふ る さ と 村
FURUSATOMURA RESORT INN 静岡県浜松市龍山町瀬尻新開432
電話&ファックス(053) 969-0133
ペンション 龍山 ふるさと村
メール furusato@orange.ocn.ne.jp

拍手する
今日のイイ顔
夏のファミリー
パパ忙しく子供達も部活忙しく
秋になっちゃった
まずはカンパーイ

一泊二日だから当然なんだけど
まるっと二日間しっかり遊んでいきました
お帰りはもう真っ暗




掛川サンリーナ新茶マラソンチャレンジ

年齢もまちまちのどちらかと言えば普通の都会人
でも、とんでもない人達

とりあえず
不動の瀧まで林道を5km下って
階段191段降り滝見物
そして191段登って
登りの林道を5km走って来るって


ヨーシトップをキープだ--!、スタイルも大切なのよ髪が決まらないわね-、
午前中の疲れが残ってるなあ、マイペースマイペース-!、
みんな楽しそうな明るい顔つきだけど
午前中、桜マラソンのコース10kmを走ってきたんですよ-!
つまり今日は午前午後で20㎞


疲れた様子なんてぜーんぜん!
よく食べ良く飲む
朝から晩までずーっとイイ雰囲気

あさ-~

ニコニコしてるけれど
今日の登り坂はきついよ~
(笑顔の中に秘めた闘志がありあり)

坂の上の給水ポイント
1着2着はこのカップル
しかも新婚さん
抜かないように気を使ったでしょう、奥様

ちょっと遅れて3、4着

そんなに早くはなかったけれど
ポーズは良かったよ~!
この笑顔サイコ~


到着後 お風呂に入り
楽しそうに帰って行かれました
笑いの絶えない二日間でした
あ~おもしろかった!




天竜区の社会福祉に日夜ガンバル皆さんと講師の先生

2015年桜の頃
紅梅と河津桜
青春まっしぐら 音の創造者達


約40~50年後 実は
、思考は青春そのもの
手に持つはスマホ、心に持つはあくなき好奇心



2014年
今日は浜松のスズイチさんの合宿、今はアポイントの実習かな。
常務がお客様役で取り付く島もない応対、そこを何とか突き崩す
そうとガンバル女性社員、離れてチェックは社長さん。


ようやく一巡
腹ヘッタア!  ソリャアそうだよもう7時半だもの
そこをまあまあともう一度立ってもらって記念写真
気のイイ仲間のいい会社



途中経過
11時47分ようやくビール飲む人現れる
それでも
ほぼ全員が二か所に分かれて継続中

今夜の睡眠3時間半
早くもあさ~
気持ちのいい山の朝日

忙しい朝ごはん、あっという間!

また研修
今度はグループ研修
なんとしてもとやさしく食らいつく

2日目午後
遅くなるから先に記念撮影をせい、と催促「去年は暗かったから)

研修室に戻って
今4時36分 一人ひとり発表が続いています
たぶん暗くなるでしょう
ごきげんよう さようなら


2014年9月13日この前も9月中ごろ
たぶん9月中旬に見られる鳥がいるんだね。

ワザワザ世田谷から鳥を探しに来る珍しい方達

2年前


今日は土曜日
1週間ぶりにお宅へお帰り
ついこんなイイ顔になっちゃうんですね


11月27日日本エルダルト㈱様今日から2か月
小仏山の登り口でお仕事
山が動かないようアンカーで止める前に
上向きに沢山の穴を掘ってまずは水抜き工事
どこかで見た顔!ブドウ園のおじさんだ!農閑期かな・働きもんだなあ
http://www.geocities.jp/maedaen_fruit02/


2010年8月30日の仕事中
今日からこの続きの山を



11月23日(土)今日は忙しかったなあ!!
お客様がイッパイ
10人を超えたのは本当に久しぶり
ほとんど親戚みたいなお客様ばかり
という事はこの宿のファンが多いってこと?
それとも誰もここを知らないってこと?
でもお客様の大切な時間をここで過ごしていただくには
これでも多いぐらい
レコードでも聞いての~んびりして下さいね
福田から私より4カ月おにいさん

先週撮って頂いた写真を大きく引き伸ばし
清水町から届けに来て下さって
ありがとうございました

以前こりゃ何って
バイクをからかってごめんなさい


バイクのページで良くお会いするこだわりの2台
皆さんご存知の新幹線を
安全に走らせている お得意様
この頃寒くて足腰が・・・!?
ヘルメットが良くお似合いですよ


11月22日今日のお客様その1
モミジとトライアンフとおじさん

その2
♬燃えろ いい女
まぶしすぎる オマエとの出会い♩♫
(化粧品会社の79年キャンペーン曲・ツイスト)
ひらめいた曲も発想も・・・ジジくさくなったかなあ



11月13日10時第38回親睦囲碁大会が進行中
いつも通り到着即 囲碁イゴ・・・

そこへどこかでお会いした様なお客様
最初はまるっきりどなたやら
途中でダガルカナル・タカさんと気づき

見たいとおっしゃるので囲碁会場に御案内
夢中になっている様子にびっくりなさったようでした

何事もなかったかのように淡々と囲碁イゴイゴ

夜も更けて遅い宴席
集まってと言われ列席すると
今回でもう龍山ふるさと村で20回目ということで
その長い間の思い出を織り交ぜ感謝の言葉を頂戴しました
私どもこそ感謝 感謝ですのに

調べてみると 下の写真の第一回目から今日で20回目
よくも飽きずに来て下さったもの
ありがとうございました

20回記念コンサートまで準備して
曲名はもちろん「ふるさと」でした


今夜の順位が決定
明日のトーナメントの組み合わせはどうなるのでしょうね

翌11月14日早朝
片付け終わって寝たのが3時
始まったのは6時
すごいスタミナ!!

今日のトーナメント表を見ながら
作戦でも考えてるのか
じ~っと動かない

難しい組に入ったんでしょうか

7時45分もうとっくに朝ごはん出来てるのに
誰も来ない!!

ようやく!

14日11時30分
トーナメントの途中経過報道

決勝戦と3位決定戦
どちらがって?
見ればわかるでしょう
さすが打ち初めから違う!(ウソ!)

龍山ふるさと村で20回目の大会が終わり
いつものように
めでたく入賞された方がイスに座り
そうでなかった方達は立たされて
記念撮影
立たされた4名の方が寂しそうだったので
私たちも一緒に入らせて頂きました



11月2日 今夜は二組の若いカップルが県内から
まだ1歳半なのに男嫌い
ほんのちょっと抱っこしても大泣き
でもパパだけはだ~い好き

こちらは山遊び川遊び大好きなニューファミリー
飛び級で来年入学しそうなもうすぐ5歳のボクちゃんと


浜松の海の方からいらっしゃった
たぶん市議会議員さん
たまには山奥もイイわねえと
お帰りのイイ顔に書いてある



10月13日天竜ボーイスカウトビーバー隊のご家族
孫と息子とじいじばあばのハズだけど
自分のポジションで頑張ってるから
みんな伸び盛り

10月13日お父さんニッコニコ
前の沢でアマゴをこんなに沢山

一番大きいアマゴを持って
どうだあ!とポーズ


10月5日㈱スズイチさんの合宿

ちかごろは研修らしい研修が多く
中でも㈱スズイチさんは
少数精鋭で全国に営業活動を展開するだけに
発言が多くお互いに磨きあう感じ

どこまでが研修でどこから宴会か
夜中におやすみになり
朝いつの間にかお散歩に

朝からおいしく食べられる
元気なイイお顔

翌日 午前のコーヒーブレーク

今夜のお客様が喫茶室にお待ちになり
押し出されるように取り合えず研修終了
長~い1泊2日でした

10月5日お得意様を送って
秋葉湖に映る橋脚の前で

(瀬尻最初の橋 昭和12年完成の吊り橋瀬尻下平山橋)

9月22日ゆうべからレコード、ギター、歌声喫茶
どちら様もギターを弾いてお歌いになるなんてめったにない事
しかも8月にいらっしゃったばかりのご家族


ボク 夕方まで川で遊ぶんだって

パパも遊んでる、「あまご釣ったぞ~」

あれ?!奥の方で何かやってるぞ

「去年も来てたね」「去年の人は半分だけですよ」
「今年は特別可愛いと思ったら?女の子が混じってるんだね!」
どの子が去年のどの子?

9月21日二俣から
なつかしい皆さんが
とってもウレシイ日でした

9月20日天竜区で社会福祉にご活躍
やっぱりやさしい表情の方ばかり
明日が有るからと
ノンアルコールビール4本だけ


9月6日昨日の雨でとってもきれいな山の緑そして青空
それなのに暗い顔で?!
・・・
せっかく山に来たのだから
明るい顔でお散歩でも
どうでしょう

この人だけ妙に明るい顔だなあ

なるほどね!

しーん

たまにはパーッとニギヤカにいかがです?
しーん!

いつも通りの静かな緊張の中始まりました
第37回親睦囲碁大会

さてどちらが勝ったでしょう
もう勝ったものと余裕の表情の白が
一目の差で実は負けでした
ふ~ん!?

その後夕食
乾杯から始まる宴会をあっという間に
質量ともにつつがなくすごし
リーグ戦再開
結果発表





その後明日のトーナメントにそなえてお休みになる方
誰とは申しませんが
深夜まで二次会をお楽しみになるいつもの皆様
睡眠不足の朝がいつものスピードで明けてしまいました

翌朝のトーナメントも大詰め
このお二人は3位決定戦が終わった処
勝つとイイ顔になるものです?

こちらは決勝が終わった処
やはりイイ顔ですね?

いつも通り
負けた者を従えて記念写真
笑ってる人が勝った人って訳じゃないようですね!!
前列中央4人がリーグ戦とトーナメントの優勝の皆様
トーナメントの商品は別荘、乗用車やお米一反分だったりして大きいため
本日は目録の贈呈でした

8月21日天竜ボーイスカウトビーバー隊
お待ちかねの合宿訓練


川遊びの後はうちわ作り

定番のふるさと村カレーやアユの塩焼き
お代わりが続きました

これから花火と動物さがし

昔 火遊びと水遊びは
怒られたけど楽しかったなあ
好奇心いっぱいで楽しそう

早起きしてゆっくりお散歩の後
並んで待って朝ごはん

お代わりは一人だけだったけど
みんなしっかり食べられました

8月22日10時54分
ビーバー隊の修了証書を頂き
閉営式も終わって山を下りて行きました


8月18日八幡中学の仲良しグループ
カンパーイ
乾杯の顔が特別イイ皆さんです

何しろその後がまたとんでもない
盛り上がり
自称交響楽団とやら?!


ゆうべの余韻冷めやらぬ顔で
もう10何回目かの記念撮影
私たちも混ぜて頂きました



8月16日浜松と 遠く長崎からも
子供たちが大きくなりましたね
長崎のお兄ちゃんは中2のはずだけど
大きいですね
テニスの代表なんですってね!

一番涼しいとこ見つけたみたい

ずいぶんお姉ちゃんぽくなって
水生生物の調査ですか

そうか!
妹が出来たんだね

夏の夜は
やっぱり 花火がイイですね

2日目ちょっと赤くなって
BBQで?
それとも日焼け
楽しそうなイイお顔!!

8月15日磐田から横浜から
夏の顔
じいじ アロハがオシャレ


眼では見えなかったけど
鹿がいた!
左に眼が光ってる!

ナイトサファリから戻って
街にはない真っ暗の中で
ハイピース


夜は
もちろん大花火大会
お父さんは仕入れから着火まで
ソリャアたいへん


8月17日
三日目も川遊び

兄弟仲良くイイポンポン

その子達も仲良くイイポンポン

あんたたち集まりなさ~い

ハーイ(家族円満の秘訣)

8月15日たった一年で
子供は成長するなあ
パパママじいじばあばは変わらないなあ

真っ暗な山へ動物に会いに

一生懸命走るウサギと100m

8月13日から15日のイイ顔
もうず~っと
末っ子が生まれる前からのお得意様


連写12枚の中からちょっと
楽しそうな三日間でした





今年は二頭に増えましたね
いばりんぼのチビちゃんが


秋葉街道ツーリズムの皆さん
山が自然が人間が
大好きなんですね





ホタルの幼虫の光
鹿の眼の光
天の川と流れ星の光
一緒に楽しんではいポーズ



8月7日名古屋から2日目の夜
普通は遊びまわるのは川ガキ
このご家族では
遊びまわるのは川じじ山じじ
今夜のテンプラはじいじの釣った魚
でも
花火はボクたちの勝ち



空手の合宿
みんな大きくなった!
今年は大会前なのでキリリと



2泊3日楽しめたでしょうか
ありがとうございました

次のバーベキュー
こちらはもっともっと、と
追加のサツマイモも焼いて
よく食べる食べる
育ち盛りだから 横へ

今7時BBQ終わって3時間ほど
追加料理の猪熊鍋もでーんと
食べ切れるかな?
見事完食
人一倍頭を使うお仕事だから
エネルギー消費が激しいんだろうね!!

朝日に向かって発つ
オジサン達



大人も子供も
花火大好き
一番沢山やったのは実は空手の先生

武道も人の道も基本は礼節
どんな小さい子でも
真剣に叱り飛ばす
とても大事なこと

空手のみんなは可愛い
み~んな かわい~

柔会(正式名称やわら会)のみんなは
あんまりかわいくな~い


お姉さんやお兄さんたちは
先生と真剣


ご近所のじいじとばあばの孫と友達
子は親を見て育つ
そのまた子も
なるほど!

それにしても皆イイ眼だ!
(じいじとばあばがこの山へ開拓に入ってもう70年)



6月23日毎年ホタルのころ東京から

御親戚かなそれともご近所
実はネット仲間だって 人間っていいなあ

(いやだいやだ帰るの嫌だって言ってるの?)



トンネル安全点検と補修の皆様
通行の無い夜中に交通止めしてお仕事
20日仕事から戻って朝4時

また風呂めしで今5時ちょっと前
もうすぐ眠くなっちゃう顔で
乾杯のポーズ取らされ
カンパーイ




6月9日ひと月ちょっと前にお帰りになったばかりのお得意様
今回の目的は?
モリアオガエル?

それでは山へご案内
近寄ってみると
こんなにきれいなコアジサイ

近くの暗い森の陰では
ギンリョウソウがじみに花盛り


5月22日天竜農林局の皆さん

森林施業の研修かな
龍山ふるさと村の気まぐれ定食があんまり美味しかったからか
こーんなにイイお顔に
でも・・・↓



4月12日 特に関係はないけど大安
第36回親睦囲碁大会
いろいろあった
長~い1日が終わろうとしています

いつもの記念写真
前列中央4名が優勝者その左右二人ずつは準優勝
二列目に着席3位の3名(1名はダブル受賞のため)
ずっと離れて2列目右端トーナメント4位の方
立っている皆さんはそれ以外の皆さん

立っている方も楽しそうなのは
ハンディキャップの戦いだからかも

(本当は俺の方が!!)




2013年2月26日中電さん 特訓
若い衆に技術を伝えておかないと
俺たちドンドンおっさんになっちゃうから
(そう言えば寒そうにジャンバーをお召ですね!)



12月14日第35回親睦囲碁大会
いつも通り11時到着

入賞しなかった人たちを後ろに立たせて
誇らしげに記念撮影



丸二日ノンビリを楽しみ
心のビタミン補給完了



8月18日 今日の乾杯2連発
雨の中
山の中にありがとう

きっといいことが有りますよ

レッドソックスのテニス合宿はテニスの部屋へ



 8月12日
遠く千葉から

3泊も
いっぱい遊んでほしいけど
雨が多くてごめんなさい
(パパだけお得意様!)



三日目の食後
花火大会第二回目



充分川遊びをさせれなかったからと
もう一泊泊まりたいって言われたのに!

テレビで大雨警報が出たと騒いでる
沼津三津シーパラダイスをお勧めして
どしゃ降りの中ご出発




7月28日浜北のソフトボールクラブ
横須賀ブラザーズの合宿

数え上げたらきりが無いほど
遊びつくした二日間
しめくくりらしく整列したら
やんちゃ坊主じゃないみたい





7月14日萩丘合同ソフトボールクラブの合宿(大雨の予報だったけれど根性で曇りに変更))

晴れ晴れとした明るい顔
ふつうはやらない
どしゃ降りの中での川遊び
ついでにザバンザバンと水の掛けっこ
ついでに掛けられる大人はたまらないよ!
やりたい放題楽しんだ2日間
大会でもやりたい放題ガンバレ~
テレビで応援するからね





7月8日もうすぐ雨
もうすぐ真っ昼間の宴会

もうすぐ飲むぞ楽しむぞのイイ顔

ちょっとだけ?飲んでイイ色の顔
ちょっとだけよと混浴気分の
メチャクチャイイ仲間




                                                 ペンション 龍山 ふるさと村 トップページへ     このページのトップへ
 Copyright 2007-2010 FURUSATOMURA RESORT INN - All Rights Reserved.