ペンション 龍山 ふるさと村 トップページへ


ふるさと村
龍山村公設民営ペンション
ふ る さ と 村
FURUSATOMURA RESORT INN 静岡県浜松市龍山町瀬尻新開432
電話&ファックス(053) 969-0133
ペンション 龍山 ふるさと村
メール furusato@orange.ocn.ne.jp

拍手する
林道ツーリング
2015年 春
ようやくソメイヨシノが満開
山桜の素晴らしい一本桜はもう少し
岡崎浜松袋井から
住まいも年齢も離れていても
妙に心が近いのは何故



2014年
9月13日
山にやさしい人達 林道でバイクとダンスしてるような


10月13日いつもの京都のお得意様たち
いつもの通りまず発進前に乾杯
(もちろん手に持っているのはノンアルコール)

久しぶりだからと夕食間際まで
林道をお楽しみ

夜の部の乾杯は
もちろんアルコール入りでカンパーイ!!
ビール7本焼酎3本ウーロン茶3本梅酒1杯アイスクリーム1杯
えんえんとえんはつづきました

夜遅くまで
ビールから焼酎とがんばったのに
平気な顔でうしろの山から戻って
はいチーズ

遠く京都から
ありがとうございました

お気をつけてお帰り下さい

13日今日は何の日 京都の日?
こちらの皆様は京都から早朝出発で9時到着


宿に戻り
お互いの健闘をたたえあい乾杯

あっち向いたりこっち向いたり
独立愚連隊
龍山の林道攻め出撃前

闘志を秘めた出撃シーン

磐田から
岡山と大阪出身の若者が
スズキとヤマハの同じ排気量のアメリカンで
御注文はもちろん
アメリカン


航空貨物大手の先輩後輩
からもう30年オーバー

出先の役員と本社に分かれても
毎年七夕のころになると会いたくなる
そんな仲間イイなあ
幸せだなあ

オッカナイ顔で無理してピースのあと
無理のないポーズで
荒れた林道へ静かにお出掛け
(新品のブーツにホコリも無く昨日山から到着)
背筋がピンと伸び
を感じるライディングは
もしかしたら思い掛けない素顔のせいかも
http://www.kissakoan-nara1.shop-site.jp/11.html

二泊三日の林道ツーリングの旅
30何回目だったのでしょうか
何時までもいつまでも続きますように
なかなかピースがお上手になり
今回の旅も収穫が有りましたね


7月7日七夕の日に来村 再会
お母さんとお友達を誘って
親孝行
母が若いのか息子が老けているのか

6月9日輝くおじさん達
ホッとする懐かしい顔ばかり
親せきみたいなお付き合い


輝くおじさん達
光り輝く未来に向かってゴー



6月1日   なにこれ その1
???


なにこれ その2
愛社精神でせめてエンジンだけはと思ったか?
付いていたから使っているのか?

皆さん同じオートバイメーカーに勤務です
さてどこでしょう

5月3日 今日はバイク日和
山中バイクだらけ

まず最初はヤマハのバイクしか乗らないグループのメンバー
意志の固いスモーカー二人


続いて登場は
まるでショウルーム
リーダーがホンダのショップオーナーのためか
ホンダ6、他にヤマハ3、元スエーデンのハスクバーナ、オーストリアのKTMも



今年もやってきました
静岡からモーターサイクル山崎の皆さん
はでなガッツポーズは?
俺たちこんなに飲んだぞ〜って言ってるけど
昨年と同じ人数でビール23本焼酎2本と振るわず!
しかしジュース4ウーロン4が決め手で新記録達成
おめでとうございまーす パチパチパチ・・・


栄光の陰にはこんな
涙ぐましい努力があったのです
*4時到着一風呂浴びて*
すぐ始まる、いやおうなしの反省会

続いて行われる
お腹タプタプでも勝利の為
詰め込まざるを得ない
苦しい宴会

(手前の二人が新記録達成の立役者)

意気揚々と明善荘のある
奥山に駆け上がって行きました



GW!黄金週間始まる
幕開けにふさわしくにぎやか!
山に響く音と人柄は京都からいつものイイ顔
出走前だからしかたなくノンアルでカンパーイ
今年もやってきました四苦八苦4989


今回も良くがんばって
ガンガン林道を攻め
夜遅くまで反省会に努め
昨夜の興奮冷めやらぬままの出発


ようやく山が静かになりました


8月12日暑いのに完全装備
汗いっぱいかいて
それなのに爽やか
全力投球の輝く夏



こんなお客様なら大歓迎
この頃毎週遊びに来てくれるバイク乗り
いつもオッサンとお兄ちゃん達なのに
可愛い仲間もいたんだって
生まれる前から決めていたバイクで
かっこよく
いつもの峠からやってきました


6月30日妙なバランス
バイクもウエアもタイプも年なんか20代から50代?まで
バラバラのようで何となくイイ感じ


どこにいたのか
BMW
矢沢ステッカーまでつけて


目立たずデカイ
Tシャツのハーレー乗り

お隣で名誉の負傷って顔してるけど
皆さん スギの葉にご注意!



今年も京都から

到着早々 さあ今からガンガン攻めるぞ!
オッ!今年は何か違う!
引き締まったファイトを感じるぞ!

「 49シジュウクロウが2台も、真ん中のバイクに89を付けたらどう、並んで走ったら、四苦八苦ってね」なぁんて去年言ったから
ほんとに89も持ってきたよ!
4989完成!


林道を攻めるぞ!なあ〜んて言いながら
ふんわりしたムードで
まずはカンパイ(もちろんノンアルコール)



始めて素顔大公開
人の良さそうなお顔でしょう
でも、なんだか目がはれているような

(ゆうべ何か体に良くない飲物でも)


静岡からは
いつものモーターサイクル山崎さん達
新人がそれもめちゃくちゃ若い
泡の出ないもので乾杯
もうご飯 食べてるの


恒例の表彰式
11人でビール23本焼酎1本ウーロン1本
どうも今年はは努力が足らなかったみたい
来年はもっと頑張って頂かないと困ります

あと4年経ったら飲み手が一人増えるかな

来た時と同様
山に向かって帰って行きました




3月も終わりのある日
雪の峠から来て雪の中に消えた二人

覚えていますか

オッカナイ国へバイクを売りに行く仲間をいっぱい連れて
峠から来て峠へ消えました
愛社精神の強い皆さんはもちろんヤマハ
珍しいタイプもありました




もうすぐ4月うしろの紅梅が赤く膨らんで春〜って叫んでる
でも雪、朝からずーっと
吹雪く白倉山を越えてコーヒーブレイクに寄ってくれた
怖いものなしの二人
それもそのはず
海外でヤマハのバイクを売り歩いている人たち
警察車両の護衛付き、あるいは防弾ガラスの営業車で
どこの国!?



B
12月4日 おっかない集団がドデカイ音を響かせてやってきた
50ccもあれば充分人を乗せて走るのに 20倍以上のデカイエンジンだって!
そうか!みんな体重がありそうだ!

@→A→Bと仲間に誘われ
大型バイクで狭い山道走行
ありがとうございました



11月13日近ごろ若いライダーが多い
1450ccと1100ccハーレーと逆輸入車とか
若いころの夢を叶えて楽しそう
高そうなイイ音
 イイなあ!


10月9日横浜からツーリング
転倒した方達がその後迷って2時間遅れの宴会に


ゆうべはさんざん酒のつまみにされたけど
出発の顔は楽しそう
うらやましいほどのいい仲間!


イイなあバイクは!!!
ヘルメットかぶって変シーン!!
(孫がいるなんてだまってりゃわからなくなるもんね)



バンザーイ
おいらが大将
ようやく首位奪取
長い道のりだったなあ



2010年5月                                       2009年5月

   2008年5月 ちょっと方向が変わった年               2006年ただ走ることが楽しみな時代もあったのです



近ごろ暴走族多いんですよ
しかもメンバーの年齢が上がってるんですよ!

そうか、ここは交通量がものすごく少なくって
走りやすいんだ、きっと!!



秋のツーリングシーズン第1番目のお客様
セローを並べて肩組んで
30年来の無二の親友
バイクも年季が入っているけれど
結んだ心はそれ以上に



神戸からアメリカンにまたがって
青年が一人
荒野を目指すイージーライダー
北海道に毎年20日ほど同期生と3台で
免許を取って3年でもう4万q
来年から地球2周目



7月17日5月に続いて
京都からパドックサムタイムの皆さん
2泊3日で龍山の林道をスミからスミまで
走り回ります
驚かしてごめんなさい
バイクはみんな暴走族と思っている人が多いから
ヘルメットをとってニコニコ走るといいのに
あ・・かぶったままでいいです

う〜ん
どっちもどっちだなあ
これでも子供が泣くなあ!
(次の朝  バイクの汚れ具合が楽しい走行を・・・)


ところで今回は変わったバイクですね
しかもシジュウクロウが2台も
荒れた林道は苦労するものねえ
真ん中のバイクに89を付けたらどう
並んで走ったら、四苦八苦ってね



ヘルメットを取るとこんなイ-イ顔
京都からわざわざ山道を走りに来て、2晩も泊まってくれた人たち
しかも6年のお付き合いなのに今回で16回目
なんで、どうして、わざわざ・・・
好きなんですねえ


ついこの前5月5日にいらっしゃったばかりの皆さん
そうです奥の深い皆様です(そんなことを前回書きました)
遠州を走ること2度目にしてもう初めてのメンバーに
『少しずつ教えるから』ついて来な!
カッコイーイ!!    さすが年の功!!

このアングルならバイクの型、年式が分かるでしょ
ついでにキャリアを感じるブーツも



京都 パドックサムタイムの皆さん
03・5月からもう15回目ぐらい
山の人達より龍山の林道に詳しいほど
05・5月のほぼ全員集合の写真です


今回は4月28〜30日、そして二日間京都へ、お帰りなさいと玄関でお迎えして5月3日〜5日
連休前後半合計6日間メンバーは一部変わって来て下さいました
1200枚の走行写真の中からホンの数枚
気持ち良さそうな走りを






                                                                       ペンション 龍山 ふるさと村 トップページへ      このページのトップへ
Copyright 2007-2010 FURUSATOMURA RESORT INN - All Rights Reserved.